ブログトップ

rin-rin*

rikomo.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 29 )

マスクの季節。

いつもマスクのオーダーくれる友達から、またオーダーいただきました。

今回は娘ちゃん用と、ママ用。

お家でつけるってことなんで、
可愛くお揃いで♡


d0228049_21144651.jpg



そろそろマスクの季節。

幼稚園からもインフルエンザの予防接種の用紙も来ました。
今年は大流行にならなければ良いなぁ。

予防接種、忘れないようにしないと。(^_^;)

More
[PR]
by rikomo39 | 2011-11-08 21:14 | ハンドメイド

お祝いセットなど。

1カ月くらい前に友達から頼まれた「お祝いセット」。
やっと完成。

d0228049_21132271.jpg

マイクロボアとWガーゼで
冬のブランケット。

かなり、ふわふわ・ぬくぬくです。(^-^)

ハンコでベビーちゃんのお名前も入れました。
これで、世界で一つのブランケットだわ~♡


d0228049_21134157.jpg

ベビーちゃんが大きくなったら使ってくれたら良いなって、
ポシェット作りました。

しじみ巾着はオムツ入れにもちょうど良いし、
お姉ちゃんが持っても可愛いかも~。


お待たせしてしまったけど、
喜んでくれたら良いな~♪

続きはこちらから。
[PR]
by rikomo39 | 2011-11-06 21:30 | ハンドメイド

こういう使い方。

昨日のマルシェでお買い上げいただいた友達から、メールが。


d0228049_22152433.jpg


髪短いけど、可愛いから買うわ!
って買ってくれたシュシュ。

バッグのアクセントになってる~っ!

こういうのって嬉しい♥

more
[PR]
by rikomo39 | 2011-10-25 07:05 | ハンドメイド

iPhoneより。

いつもPCからブログ更新してますが、
先日、iPhoneから更新できるアプリを取ったので(遅っ⁈)、
試しに更新。


週末つくったもの。


d0228049_1242773.jpg


d0228049_12422026.jpg


女の子が首から下げられる用ながま口。
オーダーいただいたママにやっと渡せた。(*^o^*)
先月マルシェでオーダーいただいてから、結局一ヶ月もお待たせしてしまい。

もっとサクサク作れるようになりたいわ。



d0228049_12423329.jpg


小さな革トレイ。
2日目マルシェに持って行って、
オレンジはお嫁に行きました♪

革トレイ。
お気に入りなんだけど、
いつもなかなかお嫁入りできないので
嬉しかったです!

さて。
投稿。
うまく行くかな?
[PR]
by rikomo39 | 2011-10-24 12:40 | ハンドメイド

10月マルシェ。

毎月の地元のマルシェ。
無事に2日間終わりました。

今回も沢山の方に足を運んでいただき感謝です★

d0228049_2123451.jpg


今回はお隣ブースに初顔のパン屋さん♪
2日とも完売☆
とっても美味しくて、来月も来てほしい!

d0228049_2124478.jpg


今回はお友達のsachibeeちゃんのハンコ教室もお目見え♪

d0228049_21442564.jpg


楽しいマルシェになりました。

続きはこちらから。
[PR]
by rikomo39 | 2011-10-23 21:47 | ハンドメイド

リメイク

知り合いの方から古い着物をいただきました。

その方の知り合いの方が、いらない着物を処分しようとしているということで
私が使うかもしれない!って思って
もらって来てくれたらしい・・・。

沢山いただいたのだけれど、
なかなか形にできず・・・。

やっと一つの着物からリメイクでつくりました。

d0228049_15164986.jpg



なかなかシックで気に入りました。

残りの生地、大事につかわせていただきます。
[PR]
by rikomo39 | 2011-09-23 15:18 | ハンドメイド

久々に手仕事。

珍しく2日連続更新!

今日のお休み。
特に予定もなく、父さんも仕事が早く終わったので、
みんなでほか弁買って、高台の滑り台へ。

滑り台で遊んだり、いつの間にか相撲大会になってたり~(^_^;)

d0228049_214588.jpg

結局、張り切ってた次男坊が長男にやられまして
お開き~。
誰かが泣くまで帰らないので困ります(-_-;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は久々に手仕事。

お友達から「どうにかならない?」と頼まれてたモノ。

車のキーレスのリモコン部分が割れて、キーホルダーにつけられなくなったんだって。
「リモコンと、キーを一緒に持ち運びできるようなキーホルダーが作れない?」
と言われ・・・。

d0228049_21484175.jpg


このチビポーチをリモコン入れにどうかしら?

サイドは革でしっかり感を。
表面はリモコンを押せるように布にしました。

また使いやすい鍵が復活してくれると良いけど。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



何ヶ月か前にマルシェでお買い上げいただいた友達から。
「がま口、ネックレスにしてほしい」って言われてたのに、
なんだかんだしてて、放置・・・。

やっとできました(^_^;)

d0228049_21505767.jpg


ごめんね、お待たせ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは、納品予定用のスタイ達・・・。
これまた糸の始末もせずに放置中・・・。

d0228049_21515761.jpg



お願いされても、なかなか取り掛かれないのが
私の悪い癖・・・。

せっかく声かけてくれる方のために、
そろそろモチベーションあげてがんばって行かないとっ!!!



と言いましても・・・(-_-;)
やっぱりマイペースでがんばります~。
[PR]
by rikomo39 | 2011-09-19 21:59 | ハンドメイド

防災ずきん。

親の夏休み宿題の大物、
お友達と一緒に作って、終わらせました!!!


d0228049_22271612.jpg



防災ずきん。


どうか、この防災ずきんの出番がありませんように。

どうか、この防災ずきんが、この子たちを守ってくれますように。
[PR]
by rikomo39 | 2011-08-06 22:30 | ハンドメイド

マルシェへ。

今日・明日と開催のMeiPAMマルシェ、
今回も「チームあいびぃ」のメンバーとして参加します!

マルシェに連れて行く作品や、最近お友達へ渡った作品
一気にご紹介♪


d0228049_60366.jpg

スマホを持ち運びできるケースです。
けっこう大きめ。カメラとか入ります(^_^;)

d0228049_612580.jpg


d0228049_62131.jpg


今回もsnowwingのyayoiちゃんのティッシュポーチ作りました。
バッグもsnowwingさんの「しじみ巾着」のパターンを使用。
今回のサイズは、携帯とお財布が入るくらいの小さめサイズです。

d0228049_655362.jpg

d0228049_663228.jpg


めったと作らないガマ口。
今回はがんばって5個登場!
リバーシブルガーゼハンカチも2種類の大きさで用意しました。


さて、今日は暑くなるのかな?
お客様来てくれるかな???
ドキドキの朝ですが・・・。
今から値つけ!早くしないと~っ!!!(^_^;)

お近くのかた、お待ちしております。
[PR]
by rikomo39 | 2011-07-23 06:09 | ハンドメイド

追われる日々 & 幼稚園夏祭り。

週末、MeiPAMでおこなわれるマルシェに今月も参加予定です。

おまけにお友達への作品、委託先への納品・・・。


ギリギリまで始動しないのがたたって、追われる日々を過ごしております(^_^;)


そんな中なんとか仕上げた数点。

d0228049_20564143.jpg

d0228049_2113390.jpg


このバッグ達はあいびぃさんへ近々納品予定。

こちらはお友達へ~。

d0228049_2131853.jpg

d0228049_2134282.jpg


お子ちゃま用ポシェットやティッシュポーチ♪
気に入ってくれるかな?

幼稚園夏祭りはこちらから~。
[PR]
by rikomo39 | 2011-07-18 21:15 | ハンドメイド