ブログトップ

rin-rin*

rikomo.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 25 )

ついてない。

先日、パン屋さん情報をゲットし、
今日、張り切って父さんに連れて行ってもらいました!

なのに。
火曜日は定休日…。

はぁぁ…。

帰るのにも、道迷ったのかと思うくらい、
山道をウロウロ。
酔うし。
お腹減ったし。



お昼からは気を取り直して
裁断してるバッグ3つ完成させるぞーっ!
って頑張ったのに…。

最後の最後で気づいた。

「この紐、
最初の段階で縫い付けとかないかんやん…。( ̄□ ̄;) 」

なんとか少ない範囲でのやり直しを目指し、
リッパー片手に何度もチャレンジ。
で、何度も失敗。


1時間格闘したとこであきらめました。
すべてほどきました。

最初からこうしとけば良かった。


「急がば回れ」
とは、よく言ったもんだ。
[PR]
by rikomo39 | 2012-04-17 19:19 | 日々のこと

優しい気持ち。

長男、まだ柔らかめの食事です。
給食も食べられないので
お昼には帰宅して、うちで食事します。

毎食、長男用の食事を考えるのも
ちょっと大変…(^_^;)

そんな私を見通して、
お友達が、ササミの肉団子のタネを
わざわざ差し入れしてくれました。

「まだ肉はササミしか食べてないって
聞いたから。」
「毎食、大変やろ?」

って。(^_^;)



入院中からみんなにメールで心配してもらったり、
退院したらしたで、
あったかい言葉かけてもらったり。


なんで、この人達はこんなに優しいのだろう…と考えてしまいます。



d0228049_2157666.jpg



夕飯は、野菜とコトコト煮込んで
肉団子スープにしたよ。


長男、「美味しいっ‼」って。


みんなの優しい気持ちが伝わったかな。



今日はありがとね。
ヤメピちゃん♪
[PR]
by rikomo39 | 2012-03-16 21:46 | 日々のこと

革小物教室。

先日のこと。

入院付き添いの中、少し時間をもらって
革小物教室のお手伝いに行ってきました。

先生はaberulingさん。

基本的な刻印やステッチを生かした
革のストラップとキーホルダーを作る時間です。


以下、習いに来ていた方の作品です♪
全員の方の作品をご紹介できなくて残念・・・。
(写真が上手く撮れていませんでした…トホホ・・・。)

d0228049_2126164.jpg


d0228049_21263961.jpg


来ていた方達は、小学校6年生からそのお母さんまで5名様。
それぞれ個性が出ていて
見ていてとても勉強になりました。


こちらは付いて来ていた 
うちの娘っ子の作品です♪

d0228049_21305652.jpg


お手伝いに行ったにも関わらず
娘までかわいがっていただき
aberulingさん、ありがとうございました~。
[PR]
by rikomo39 | 2012-03-13 21:36 | 日々のこと

読みもの。

ここ数日、長男の横でずっと読んでます。
付き添う時間に、やってみようと思って、
持ってきたもの他にもあるのに、
ずっと読んでます。

ここ数日で読んだもの。


d0228049_10154174.jpg



重松清さんの「とんび」。
ドラマも良かったけど…。
本の方がやっぱり良い!

やっぱり、ドラマより前に原作読んどけば良かったなぁ。
本からの情景が、全部ドラマの俳優さんになってしまう…。


周りの読みもの、とりあえず終わったから
今日から新しいこと始めよー。(*^o^*)

More
[PR]
by rikomo39 | 2012-03-05 10:04 | 日々のこと

初仕事。

新しい仕事、ぼちぼち始めております。
今日は初めて父さんについて現場仕事にお手伝いに行ってきました。

d0228049_20432964.jpg



私の仕事と言えば
父さんが「取って~」と言ったモノを取りに行ったり、運んだり、
脚立を支えたり、電線ひっぱたり、
掃除したり・・。

雑用なんですが(^_^;)。

それでも、とっても疲れて、帰ってご飯を作ったらクタクタ。


父さんは、暑い日も、寒い日も、
黙々とこういう仕事をしているんだと思ったら
本当に尊敬。

それと同時に、これまで父さんのことを全然分かってあげてなかったな~と
反省・・・。


目の前でがんばってる姿を見ることができるのが
自営業の良いとこなんだろうな。


自営をしているお友達が
「そういう気持ちを忘れないことが、自営夫婦がうまくいくコツ」と教えてくれた♪
ホントだね~。
お互いを思いやりながら、尊敬しあいながら、一緒に頑張っていけたらいいな。

この気持ちを忘れることなく・・・。
と言うことで、ブログに残しておきます。(*^^)v
[PR]
by rikomo39 | 2012-01-13 20:51 | 日々のこと

送別会。

大好きな方たちが、送別会開いてくれました。

涙はなく、楽しい飲み会♪
この方々に出会えたことが、
一番の宝かもしれない。


d0228049_9175885.jpg


手作りの花束。
すごくすごく素敵で、このまま枯れずにいてくれたら良いのにって思う。

沢山の写真が入ったフォトフレームと
会社の人たちからの
メッセージが入ったスケッチブック。

忙しいのに、いつの間に⁈
どうやって作ったの~?


今朝、フォトフレームを流してたら、
娘が「母ちゃんはお仕事してるとき、楽しそう」って言ってくれました。

そうね。
楽しかったわ。
ホントに。

新しい道でも、子供たちに「楽しそう」って言ってもらえるように
頑張らないと。
[PR]
by rikomo39 | 2011-12-23 09:06 | 日々のこと

ありがとうございました。

今日、5年半お世話になった会社を退職しました。

大好きな人が沢山いる会社を去るのは
とても寂しく、切ないけれど、
これからは旦那さんの自営を手伝い、
夫婦二人で頑張っていきたいと思います。

今まで、仕事は好きだし、やり甲斐もあるし…。
主人が一人だけで頑張ってる自営のことは見て見ぬ振りをして過ごしてきました。

でも、夫婦として考えた時、二人で同じものを見て、同じものを目指して頑張ってみてもいいんじゃないかと…言うか、
やっぱり、そうするべきやと思いました。

正直、不安ばかりです。
会社が恋しくなる自分がいることも分かってる。

でも、さっき家族で、お疲れさま会してくれた時のみんなの笑顔を見てたら、
やっぱり今はこうして良かったということと、これから頑張らないとなって改めて思いました。

今までお世話になった会社と
会社に居たからこそ出会えた人たちと、
周りで支えてくれた家族と友人に
心から感謝です。





d0228049_2225861.jpg



d0228049_2225814.jpg


d0228049_2225915.jpg

[PR]
by rikomo39 | 2011-12-20 21:49 | 日々のこと

もうすぐです。

昨日、会社のお友達と焼肉へ♪

送別会&忘年会。

送別会…。かぁ…。
とうとうかぁ。

5年半お世話になった会社を
もうすぐ退社します。




d0228049_1835047.jpg



オレンジの花束。
ありがとう。

びっくりした。

嬉しかった。




日々、感謝の気持ちが強くなります。

こうやって新しい道に向かえることに
感謝しないとなぁ。
[PR]
by rikomo39 | 2011-12-17 17:56 | 日々のこと

サンタさん、お願い。

今年もこの季節がやって来ました。

我が家は、サンタさんへのお願いは
手紙に書いて、玄関先のポストに入れます。

で…。
「入れたよ~っ!」
「取りに来てくださ~いっ!」
「お願いしまーす!」
と夜空に叫びます(^_^;)。

で…。
朝起きると、手紙がなくなっているという…。

なのに、今年は手紙が残ってた!
サンタさん、風邪ひいて早くから寝てました(^_^;)

d0228049_9364646.jpg


ピンクのディーエス⁇⁇

見なかったことにしよう…(^_^;)
[PR]
by rikomo39 | 2011-12-12 08:56 | 日々のこと

いただきもの。

お友達がわざわざ持って来てくれた。

d0228049_2121147.jpg

d0228049_21204690.jpg


飴ちゃんはじっくり見る間もなく、
娘に取られて行きました(^_^;)

オロナミン、前に私が「好きなの~」って言ったの覚えててくれた♪

こちらも一緒にいただきました♪

d0228049_2122275.jpg

白雪姫のふきんだよ~!!
可愛すぎて、使えな~い!!!

彼女、誕生日が私と一日違い。
私はバタバタしてて、な~んもしてあげられなかったのに、
彼女は私のこと覚えててくれて・・・。

なんだか、とてもありがたい。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こちらも先ほど
わざわざ可愛いお子ちゃま二人と来てくれました♪

d0228049_21244756.jpg

このケーキ、娘ちゃんの手作り~♪

ホント、びっくりなんだけどっ!!!
メッセージ入りのクッキーも付いたハートのチョコレートケーキ!!

めちゃくちゃ美味しかった!!

子供たちと取りあい!!
なんとか、私の口にも入りました♪

d0228049_21271747.jpg



「好きでしょ?(^-^)」って持ってきてくれた
タタキも久しぶりで、美味しかった~♪


美味しいもの沢山食べて、幸せな夜です♪

ありがと~。
[PR]
by rikomo39 | 2011-11-12 21:32 | 日々のこと