「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

rin-rin*

rikomo.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ティッシュポーチ。

snowwing yayoiちゃんのティッシュポーチ、
作ってます♪

d0228049_2292268.jpg


簡単で可愛い♪
ポケットティッシュと、ハンカチ・携帯くらいを持ち運べるサイズ。
入る量は少ないけど、なんだかんだで重宝しそうなサイズなんです。
 
完成品は、先日誕生日を迎えた会社の同僚ちゃんへ渡りました♪
あとの4つも、早く完成させないとな~。

完成をイメージできるとこまで作ると、放置してしまうのが私の悪い癖・・・(^_^;)
ボチボチ、がんばります。

こちらのポーチ、
来月の地元マルシェに持って行くつもりです。
そして、このパターン、
作成元のyayoiちゃんの想いに賛同し、
売上から寄付をさせていただくつもりです。

地元マルシェに向けて、夜な夜なボチボチとがんばりま~す♪
[PR]
by rikomo39 | 2011-05-30 22:21 | ハンドメイド

ぷっくりバッグ & 畑の花たち。

プレゼント用に2つ、バッグ作りました♪

母の日に、義母さんに聞いたら「丸いバッグが欲しい♪」って言われまして(^-^)。

ふっと浮かんだのは、お友達のニコちゃんのオリジナルバッグ。
快く、型紙貸してくれました♪ 感謝。

d0228049_23553713.jpg

d0228049_23555924.jpg



誰かのために作るのって、かなりドキドキ。

渡すときとか、初めてその人がそれを見てるときとか、
目、見れない・・・(^_^;)

でも、誰かのために作るのって、楽しかったりする♪

畑の花たちの写真を見つけました。こちらから。
[PR]
by rikomo39 | 2011-05-29 23:59 | ハンドメイド

革ポシェットその後 & 病院通い。

d0228049_2023141.jpg
昨日、水につけてると言ってた革ポシェット。

こんな感じに仕上がりました(^-^)

やわらかい感じで、好みに仕上がって満足♪

でも、実は、もう少しクタ~とさせてみたい(^^♪

けど、この辺で止めておいた方がいいかしら?(^_^;)
う~ん、迷う。

病院通いが続いてます。こちらから~。
[PR]
by rikomo39 | 2011-05-26 20:48

革ポシェット & 運動会。

前回、プレゼント用のバッグ制作中としてましたが、
寄道しました・・・(^_^;)

d0228049_16522599.jpg


自分用の革ポシェット。

タグはchikaさんのオリジナルタグ♪
マチもつけてみました。
端処理はしてないので、近くで見るのは禁止です(^_^;)

d0228049_1654389.jpg

d0228049_16543228.jpg


もっと使い込んだ感じにしたいので、只今水に入れてます・・・。
どうなるかな?
横から娘が「やめといたら~」と言ってましたが(^_^;)

先週末、運動会でした~。こちらからどうぞ。
[PR]
by rikomo39 | 2011-05-25 17:07 | ハンドメイド

マルシェバッグとキーケース。

久しぶりにマルシェバッグとキーケースつくりました。

d0228049_9174455.jpg


片方に「襟レース」はさんでます♪
自分で持つにはレースは苦手ですが、作るには大好き♪


こちら、キーケース3つ。
d0228049_919825.jpg


d0228049_9194145.jpg
小さな面積なのに、パッチ考えるだけで時間をとります・・・。
もっとサクサク作れるようになりたい・・・。

さて、今はプレゼント用バッグ2点制作中。
近々、ご紹介できるように頑張ります!
[PR]
by rikomo39 | 2011-05-21 09:22

肉じゃがとは。

先月、妹宅にお泊りに行き、
その時に食べさせてもらった肉じゃがの味が忘れられないという娘。

連休に妹がまた肉じゃが作ってくれました。

やっぱり妹の作るに肉じゃがは美味しいという娘・・・。

何が違うんだ?

興味のある方はこちらから~(^_^;)
[PR]
by rikomo39 | 2011-05-11 18:57 | 日々のこと

GW後半 & 母の日

GW終わっちゃいましたね。

案の定、我が家は特に一大イベントはなく、
私もちょっぴり仕事に行ったり、家のコトしたりで過ぎで行きました。

続きはこちらから~。
[PR]
by rikomo39 | 2011-05-08 22:48 | 日々のこと

GW前半 & 姪っ子ポシェット。

今年のGW、父さんも仕事だし、またまたどこにも行かずに終わりそうです。

1歳10カ月になる姪っ子が帰って来てたので
姪っ子のポシェット作りました。

d0228049_852487.jpg


大好きなキンカンをたくさんポシェットに入れて得意顔の姪っ子♪
女の子って、カバン好きよね~(^^♪

GW我が家のイベント?はこちらから~。
[PR]
by rikomo39 | 2011-05-02 08:13 | 日々のこと