ブログトップ

rin-rin*

rikomo.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リメイク

知り合いの方から古い着物をいただきました。

その方の知り合いの方が、いらない着物を処分しようとしているということで
私が使うかもしれない!って思って
もらって来てくれたらしい・・・。

沢山いただいたのだけれど、
なかなか形にできず・・・。

やっと一つの着物からリメイクでつくりました。

d0228049_15164986.jpg



なかなかシックで気に入りました。

残りの生地、大事につかわせていただきます。
[PR]
by rikomo39 | 2011-09-23 15:18 | ハンドメイド

自宅待機のため。

今回の台風、みなさんのお住まいの方では大丈夫でしょうか?

こちらは昨晩はかなり降っていたものの、
今日は朝から普段通りフェリーも出ていたくらい
「台風??」ってなお天気です。

それなのに・・・。

警報がずっと出ていたため、
小学校も幼稚園も、自宅待機から臨時休校・休園になりました。

子供たちがいるので、
私も仕事に行くわけにもいかず・・・。
今日は家でのんびりしてます。


そんな中、今日は娘が手仕事。emoticon-0100-smile.gif

d0228049_15224631.jpg


先日、「どうしても欲しい!!」と
スーパーでお買いものした際にくれるシールを集めて、
すこしお小遣いを足して買ったベアたち。

この子たちに、お花をつけるんだと・・・。


d0228049_15241460.jpg


友達が編んでくれたモチーフを縫いつけました。

見ている方は、「あ、あ、あ・・・。危ない・・・。」と気が気でありませんでしたが、
手伝ってやりながら、なんとか縫いつけました。



2体は娘のベア。
もう1体は、長男のです・・・(-_-;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の台風でも被害が出ているようです。
これから台風が向かう東の方の皆様、
どうぞ気をつけて。
[PR]
by rikomo39 | 2011-09-21 15:28 | 日々のこと

久々に手仕事。

珍しく2日連続更新!

今日のお休み。
特に予定もなく、父さんも仕事が早く終わったので、
みんなでほか弁買って、高台の滑り台へ。

滑り台で遊んだり、いつの間にか相撲大会になってたり~(^_^;)

d0228049_214588.jpg

結局、張り切ってた次男坊が長男にやられまして
お開き~。
誰かが泣くまで帰らないので困ります(-_-;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は久々に手仕事。

お友達から「どうにかならない?」と頼まれてたモノ。

車のキーレスのリモコン部分が割れて、キーホルダーにつけられなくなったんだって。
「リモコンと、キーを一緒に持ち運びできるようなキーホルダーが作れない?」
と言われ・・・。

d0228049_21484175.jpg


このチビポーチをリモコン入れにどうかしら?

サイドは革でしっかり感を。
表面はリモコンを押せるように布にしました。

また使いやすい鍵が復活してくれると良いけど。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



何ヶ月か前にマルシェでお買い上げいただいた友達から。
「がま口、ネックレスにしてほしい」って言われてたのに、
なんだかんだしてて、放置・・・。

やっとできました(^_^;)

d0228049_21505767.jpg


ごめんね、お待たせ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは、納品予定用のスタイ達・・・。
これまた糸の始末もせずに放置中・・・。

d0228049_21515761.jpg



お願いされても、なかなか取り掛かれないのが
私の悪い癖・・・。

せっかく声かけてくれる方のために、
そろそろモチベーションあげてがんばって行かないとっ!!!



と言いましても・・・(-_-;)
やっぱりマイペースでがんばります~。
[PR]
by rikomo39 | 2011-09-19 21:59 | ハンドメイド

ご無沙汰です。

久しぶりの更新です。
気づけば秋・・・。
まだまだ日中は汗ばむけど、吹く風が心地よくなってきました。

夏休みも終わり、周りは少しずつ秋祭り話題も・・・。

我が家は夏の終わりに、家族全員が夏風邪にやられるという
ハプニングはありましたが、
元気に秋を迎えております。

続きはこちらから~。
[PR]
by rikomo39 | 2011-09-18 21:33 | 日々のこと