ブログトップ

rin-rin*

rikomo.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬のグラニーとネックウォーマー。

久しぶりのハンドメイドネタ。


d0228049_88329.jpg


ジャガード生地で、冬のグラニーとネックウォーマー。


d0228049_88450.jpg


ネックウォーマーは、かぶるタイプではなくスナップボタンで脱ぎ着しやすいようにしました。

ネックウォーマー、温かくて便利なんだけど、ボアを使ってると、外す時の静電気が苦手。
これだと静電気起きません♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、やって来ました。年末。
今日は絶対、掃除がんばる~っ!
[PR]
by rikomo39 | 2011-12-29 07:57 | ハンドメイド

送別会。

大好きな方たちが、送別会開いてくれました。

涙はなく、楽しい飲み会♪
この方々に出会えたことが、
一番の宝かもしれない。


d0228049_9175885.jpg


手作りの花束。
すごくすごく素敵で、このまま枯れずにいてくれたら良いのにって思う。

沢山の写真が入ったフォトフレームと
会社の人たちからの
メッセージが入ったスケッチブック。

忙しいのに、いつの間に⁈
どうやって作ったの~?


今朝、フォトフレームを流してたら、
娘が「母ちゃんはお仕事してるとき、楽しそう」って言ってくれました。

そうね。
楽しかったわ。
ホントに。

新しい道でも、子供たちに「楽しそう」って言ってもらえるように
頑張らないと。
[PR]
by rikomo39 | 2011-12-23 09:06 | 日々のこと

ありがとうございました。

今日、5年半お世話になった会社を退職しました。

大好きな人が沢山いる会社を去るのは
とても寂しく、切ないけれど、
これからは旦那さんの自営を手伝い、
夫婦二人で頑張っていきたいと思います。

今まで、仕事は好きだし、やり甲斐もあるし…。
主人が一人だけで頑張ってる自営のことは見て見ぬ振りをして過ごしてきました。

でも、夫婦として考えた時、二人で同じものを見て、同じものを目指して頑張ってみてもいいんじゃないかと…言うか、
やっぱり、そうするべきやと思いました。

正直、不安ばかりです。
会社が恋しくなる自分がいることも分かってる。

でも、さっき家族で、お疲れさま会してくれた時のみんなの笑顔を見てたら、
やっぱり今はこうして良かったということと、これから頑張らないとなって改めて思いました。

今までお世話になった会社と
会社に居たからこそ出会えた人たちと、
周りで支えてくれた家族と友人に
心から感謝です。





d0228049_2225861.jpg



d0228049_2225814.jpg


d0228049_2225915.jpg

[PR]
by rikomo39 | 2011-12-20 21:49 | 日々のこと

もうすぐです。

昨日、会社のお友達と焼肉へ♪

送別会&忘年会。

送別会…。かぁ…。
とうとうかぁ。

5年半お世話になった会社を
もうすぐ退社します。




d0228049_1835047.jpg



オレンジの花束。
ありがとう。

びっくりした。

嬉しかった。




日々、感謝の気持ちが強くなります。

こうやって新しい道に向かえることに
感謝しないとなぁ。
[PR]
by rikomo39 | 2011-12-17 17:56 | 日々のこと

サンタさん、お願い。

今年もこの季節がやって来ました。

我が家は、サンタさんへのお願いは
手紙に書いて、玄関先のポストに入れます。

で…。
「入れたよ~っ!」
「取りに来てくださ~いっ!」
「お願いしまーす!」
と夜空に叫びます(^_^;)。

で…。
朝起きると、手紙がなくなっているという…。

なのに、今年は手紙が残ってた!
サンタさん、風邪ひいて早くから寝てました(^_^;)

d0228049_9364646.jpg


ピンクのディーエス⁇⁇

見なかったことにしよう…(^_^;)
[PR]
by rikomo39 | 2011-12-12 08:56 | 日々のこと