「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

rin-rin*

rikomo.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

作ったモノ。&初胃カメラ。

納品用に何点か作りました。


d0228049_1354848.jpg


d0228049_1355492.jpg


マチつきグラニーバッグ。
5センチほどですが
マチがあるだけで
かなりガバッと開きます(*^o^*)


d0228049_1355872.jpg


タグは革の端切れにスタンプして
チャームをつけました。



d0228049_136195.jpg


d0228049_136245.jpg


レッスンバッグ、2点。
今回はボタンをバラバラと。

More
[PR]
by rikomo39 | 2012-01-17 12:48 | ハンドメイド

初仕事。

新しい仕事、ぼちぼち始めております。
今日は初めて父さんについて現場仕事にお手伝いに行ってきました。

d0228049_20432964.jpg



私の仕事と言えば
父さんが「取って~」と言ったモノを取りに行ったり、運んだり、
脚立を支えたり、電線ひっぱたり、
掃除したり・・。

雑用なんですが(^_^;)。

それでも、とっても疲れて、帰ってご飯を作ったらクタクタ。


父さんは、暑い日も、寒い日も、
黙々とこういう仕事をしているんだと思ったら
本当に尊敬。

それと同時に、これまで父さんのことを全然分かってあげてなかったな~と
反省・・・。


目の前でがんばってる姿を見ることができるのが
自営業の良いとこなんだろうな。


自営をしているお友達が
「そういう気持ちを忘れないことが、自営夫婦がうまくいくコツ」と教えてくれた♪
ホントだね~。
お互いを思いやりながら、尊敬しあいながら、一緒に頑張っていけたらいいな。

この気持ちを忘れることなく・・・。
と言うことで、ブログに残しておきます。(*^^)v
[PR]
by rikomo39 | 2012-01-13 20:51 | 日々のこと