「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

rin-rin*

rikomo.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月マルシェ。

4月マルシェ、
1日目は地元の大師市やトラック市も
同日開催だったため、
大盛況でした。


d0228049_1794786.jpg



「あいびぃ」ブースからも
沢山お嫁にもらわれて行きましたよ。


私は、昨晩は遅くまで頑張って、
長財布3つ追加できました。


d0228049_1794767.jpg



こちらもすべてお嫁にもらっていただき、
ありがたい限り~。

それにしても、
数日前からの足太ももの筋肉痛に加え、
今朝は指がイタイ…。
曲がりませんでした。( ;´Д`)

どうやら、
バイアステープの手縫いでやられたみたい。

これからは余裕もってやらないとね。
(^^;;

って、毎回思うんだけどね。


明日も2日目開催予定ですが、
先ほどからすごい風。
海も白波立ってるし…。

荒れるのかなぁ。

明日はTwitterで知り合ったお友達も
来島予定なのになぁ~…(T ^ T)

息子の野球も試合なのになぁ。(T . T)
[PR]
by rikomo39 | 2012-04-21 16:59 | ハンドメイド

筋肉痛。

内モモが筋肉痛。

何でだろ?と思ってたら、
これを作ったから。


d0228049_234888.jpg


長財布。
やっと出来た!

実は、お友達宅の
職業用ミシン借りて縫いました(*^^*)

ザクザクドンドン縫える‼

さすが職業用っ‼
ストレスフリーです♪


でも、初めてなので恐る恐る…。

足やら肩やらチカラ入りまくり。


そのおかげて筋肉痛…。

長財布作りまくったら
太もも細くなるかなぁ?(^^;;



おまけに、仕上げのバイアスの手縫いで
指先が痛い~!

慣れないとは言え、
恐るべし長財布。



明日、明後日の月一マルシェに
なんとか間に合いました。

朝になったら
写真、また取り直ししよー。(^^;;
[PR]
by rikomo39 | 2012-04-20 23:39 | ハンドメイド

リベンジ。

昨日行けなかったパン屋さん。
リベンジ!

行って来ました!


d0228049_2259251.jpg


「中山パン工房」さん。
細い道を入って行き、
「ここかな?」って言うような場所にあります!

ただ、予約優先なので予約しておく方が良いみたい。



予約なしで買えたスコーン。
桜のスコーンを2つ買いました。



d0228049_2259352.jpg


帰り道で、父さんとオヤツ。
ほんのり甘くて美味しかったです♪

父さん、忙しい中連れてってくれて
ありがとー。



で。
バッグも完成!


d0228049_2259424.jpg


snowwingさんのシジミのアレンジです。


久しぶりの移動カンに手間取りました。
もう次からはサッサと作るよ!


次があればね!(*´ω`*)
[PR]
by rikomo39 | 2012-04-18 22:46 | ハンドメイド

ついてない。

先日、パン屋さん情報をゲットし、
今日、張り切って父さんに連れて行ってもらいました!

なのに。
火曜日は定休日…。

はぁぁ…。

帰るのにも、道迷ったのかと思うくらい、
山道をウロウロ。
酔うし。
お腹減ったし。



お昼からは気を取り直して
裁断してるバッグ3つ完成させるぞーっ!
って頑張ったのに…。

最後の最後で気づいた。

「この紐、
最初の段階で縫い付けとかないかんやん…。( ̄□ ̄;) 」

なんとか少ない範囲でのやり直しを目指し、
リッパー片手に何度もチャレンジ。
で、何度も失敗。


1時間格闘したとこであきらめました。
すべてほどきました。

最初からこうしとけば良かった。


「急がば回れ」
とは、よく言ったもんだ。
[PR]
by rikomo39 | 2012-04-17 19:19 | 日々のこと

春です。

娘が無事に小学校に入学して一週間経ちました。

d0228049_20465121.jpg



d0228049_20471793.jpg



毎朝、兄ちゃん達に連れられ、
元気に学校に通っています!

三人が小学校にやっとあがり、
朝のひととき、私もちょっと時間の余裕ができました♪


娘は今週は午前授業で帰ってくるので、

一緒に
家の近所でお花見したり、
ラーメン食べに行ったり、
散歩したり。

娘との時間を満喫しました。



来週からは給食も始まり、5時間授業!
元気に楽しく通ってくれますように。


d0228049_2048253.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


d0228049_20484435.jpg


かわいいコサージュ。

入学のお祝いに、と
お友達のヤメピちゃんからプレゼントしてもらいました♪

ありがとうね!
[PR]
by rikomo39 | 2012-04-13 20:51 | 家族のこと