ブログトップ

rin-rin*

rikomo.exblog.jp

春です。

娘が無事に小学校に入学して一週間経ちました。

d0228049_20465121.jpg



d0228049_20471793.jpg



毎朝、兄ちゃん達に連れられ、
元気に学校に通っています!

三人が小学校にやっとあがり、
朝のひととき、私もちょっと時間の余裕ができました♪


娘は今週は午前授業で帰ってくるので、

一緒に
家の近所でお花見したり、
ラーメン食べに行ったり、
散歩したり。

娘との時間を満喫しました。



来週からは給食も始まり、5時間授業!
元気に楽しく通ってくれますように。


d0228049_2048253.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


d0228049_20484435.jpg


かわいいコサージュ。

入学のお祝いに、と
お友達のヤメピちゃんからプレゼントしてもらいました♪

ありがとうね!
[PR]
# by rikomo39 | 2012-04-13 20:51 | 家族のこと

13回目。

本日、13回目の結婚記念日を
無事に迎えましたー‼ ♪(´ε` )

子供達も連れて、
5人で久しぶりに外食。


こちらのお店。
子供達も大好きで、
前回いった時には、
1万円超えした痛い経験があります。

痛い経験をいかすべく、

今回は、次男には
夕方にスパゲティとご飯を食べさせ、
父さんにもワイン禁止令を出し、
のぞみました。


なのになのに…。
変なテンションで食べまくるチビ達…。

ピザ、ピザ、ポテト、パスタ、
オムライス…、
ジュース、ジュース、ジュース、
ビール、ビール、ビール…。

デザートには
アイス、ケーキ…。

次男においては
「チョコレートのピザ‼」!(◎_◎;)

結果。
計画も虚しく、
またもや1万円超え…(T_T)



d0228049_2110543.jpg


でも、
行きから帰りまで
賑やかに笑いっぱなし。


また明日から
新しい一年をがんばります!( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
# by rikomo39 | 2012-03-21 20:50 | 家族のこと

しじみアレンジショルダー & 散歩。

「長財布と携帯が入るショルダーが欲しい。」と言う友人に。


d0228049_22273352.jpg


                   Pattern:patternshop snowwing

snowwingさんの「しじみ巾着 L 」をショルダーにしました。


このパターン、
巾着でも、バッグでもショルダーでも、
何に変化しても可愛いし、使える~♪

内側はマグネットで留めるタイプに。
ファスナーでも使いやすいかも。


d0228049_22304321.jpg



ちょっとその辺まで行くときでも、
両手が空いて便利です。


布を変えてまた作ってみます♪



*************************

娘と久しぶりに散歩。
[PR]
# by rikomo39 | 2012-03-19 22:42 | ハンドメイド

優しい気持ち。

長男、まだ柔らかめの食事です。
給食も食べられないので
お昼には帰宅して、うちで食事します。

毎食、長男用の食事を考えるのも
ちょっと大変…(^_^;)

そんな私を見通して、
お友達が、ササミの肉団子のタネを
わざわざ差し入れしてくれました。

「まだ肉はササミしか食べてないって
聞いたから。」
「毎食、大変やろ?」

って。(^_^;)



入院中からみんなにメールで心配してもらったり、
退院したらしたで、
あったかい言葉かけてもらったり。


なんで、この人達はこんなに優しいのだろう…と考えてしまいます。



d0228049_2157666.jpg



夕飯は、野菜とコトコト煮込んで
肉団子スープにしたよ。


長男、「美味しいっ‼」って。


みんなの優しい気持ちが伝わったかな。



今日はありがとね。
ヤメピちゃん♪
[PR]
# by rikomo39 | 2012-03-16 21:46 | 日々のこと

幼稚園、修了式。

今日は娘の幼稚園修了式。

長男・次男・娘と6年間通った幼稚園とも
今日でお別れです。


d0228049_2257568.jpg


生まれ月が4月なので、一番に修了証をもらいに行きます。
見ているこちらがドキドキ。

d0228049_22584527.jpg


しっかりもらってくることができました♪



d0228049_22594412.jpg


今年一年、PTA会長をした父さんの祝辞・・・。

緊張のあまり、予想通り後半真っ白に~(-_-;)。
でも、よく頑張りました♪




青空の中、
成長した子供たちの笑顔を見てると
言いようのないポッとした気持ちになりました。

良い幼稚園だったな~。

今度は小学生!!!
兄ちゃん達と楽しく小学校に行けると良いな。



d0228049_2325620.jpg




***************************



d0228049_2332083.jpg


晴れの日の、素敵なコサージュ。
知らぬ間に、sachibeeちゃんが準備してくれていました。

ありがとう。


さぁ~て。
明日から長い春休み。
何して過ごそうかな・・・(^_^;)。
[PR]
# by rikomo39 | 2012-03-15 23:08 | 家族のこと

長財布、初挑戦。

ずっと作ってみたかった長財布。


リッパー片手に、何回もやり直ししながら、
何度もくじけそうになりながら、
なんとか完成しました。


d0228049_21362182.jpg



d0228049_21364037.jpg



小銭入れのファスナーが2カ所。
カードは14枚入ります!!


かなりの肉厚です(^_^;)。


小銭入れって、2カ所いるかな~?
1か所にして、もう少し薄くした方が使いやすいのかな???


初挑戦。
かなり苦戦しましたが楽しかった~♪
このできるまでの大変さが、クセになりそう・・・♪



***************************

長男、その後・・・。
[PR]
# by rikomo39 | 2012-03-14 21:57 | ハンドメイド

革小物教室。

先日のこと。

入院付き添いの中、少し時間をもらって
革小物教室のお手伝いに行ってきました。

先生はaberulingさん。

基本的な刻印やステッチを生かした
革のストラップとキーホルダーを作る時間です。


以下、習いに来ていた方の作品です♪
全員の方の作品をご紹介できなくて残念・・・。
(写真が上手く撮れていませんでした…トホホ・・・。)

d0228049_2126164.jpg


d0228049_21263961.jpg


来ていた方達は、小学校6年生からそのお母さんまで5名様。
それぞれ個性が出ていて
見ていてとても勉強になりました。


こちらは付いて来ていた 
うちの娘っ子の作品です♪

d0228049_21305652.jpg


お手伝いに行ったにも関わらず
娘までかわいがっていただき
aberulingさん、ありがとうございました~。
[PR]
# by rikomo39 | 2012-03-13 21:36 | 日々のこと