ブログトップ

rin-rin*

rikomo.exblog.jp

退院しました。

長男、本日無事に退院しました。

ご心配いただいた皆さん、
毎日のように病室に来てくれた友人、
いつもメールで長男を励ましてくれたお友達、

協力してくれた家族、

みんなありがとうございました。


少しずつ日常に帰って行きたいと思います。


d0228049_22585836.jpg



痛がる長男はかわいそうだったけど、
長男との濃密な時間を過ごすことができて
ちょっと嬉しかった(*^o^*)

さて、
「長男だけの母ちゃん」から
「三人の母ちゃん」に戻ります!
[PR]
# by rikomo39 | 2012-03-12 22:51 | 家族のこと

ZIPPEIとイカリマーク。

長男、入院生活6日目。
点滴、外れました!♪( ´▽`)



d0228049_14125565.jpg



点滴跡にはZIPPEIシール、
看護師さんが貼ってくれました。

10歳でも
まだこういうの貼ってくれるのね~。
本人、何も言わずに眺めてるから
満更でもないのかな?


***************

More
[PR]
# by rikomo39 | 2012-03-06 14:07 | ハンドメイド

読みもの。

ここ数日、長男の横でずっと読んでます。
付き添う時間に、やってみようと思って、
持ってきたもの他にもあるのに、
ずっと読んでます。

ここ数日で読んだもの。


d0228049_10154174.jpg



重松清さんの「とんび」。
ドラマも良かったけど…。
本の方がやっぱり良い!

やっぱり、ドラマより前に原作読んどけば良かったなぁ。
本からの情景が、全部ドラマの俳優さんになってしまう…。


周りの読みもの、とりあえず終わったから
今日から新しいこと始めよー。(*^o^*)

More
[PR]
# by rikomo39 | 2012-03-05 10:04 | 日々のこと

病院から。

ただ今、長男と共に病院です。

一昨日、長男がアデノイドと扁桃腺の切除手術を受けました。

耳鼻科では一番多い手術で、難しくはない手術だとの言われても、
初めての全身麻酔の手術、やっぱり不安で入院前日は眠れませんでした。



d0228049_755399.jpg



手術室までは一緒に歩いて行って、
そこでお別れ。
椅子に一人座った長男、緊張してるのがこちらからもすごく伝わって来ました。

それでも、看護師さんが来ると、私に少し笑って歩いて行きました。


大きくなったなぁ…って、こんな時なのに
実感。



昨日の午後からは
落ち着き始め、日頃の長男の顔になってます♪( ´▽`)
痛いからか、しゃべりませんけどね。f^_^;)


少し長めの入院生活。
長男との時間を楽しみます。


ご心配と、励ましと、良かったねのコメント、メールやTwitterでいっぱいいただきました♪

感謝です。
[PR]
# by rikomo39 | 2012-03-04 07:38 | 家族のこと

作ったモノ。&初胃カメラ。

納品用に何点か作りました。


d0228049_1354848.jpg


d0228049_1355492.jpg


マチつきグラニーバッグ。
5センチほどですが
マチがあるだけで
かなりガバッと開きます(*^o^*)


d0228049_1355872.jpg


タグは革の端切れにスタンプして
チャームをつけました。



d0228049_136195.jpg


d0228049_136245.jpg


レッスンバッグ、2点。
今回はボタンをバラバラと。

More
[PR]
# by rikomo39 | 2012-01-17 12:48 | ハンドメイド

初仕事。

新しい仕事、ぼちぼち始めております。
今日は初めて父さんについて現場仕事にお手伝いに行ってきました。

d0228049_20432964.jpg



私の仕事と言えば
父さんが「取って~」と言ったモノを取りに行ったり、運んだり、
脚立を支えたり、電線ひっぱたり、
掃除したり・・。

雑用なんですが(^_^;)。

それでも、とっても疲れて、帰ってご飯を作ったらクタクタ。


父さんは、暑い日も、寒い日も、
黙々とこういう仕事をしているんだと思ったら
本当に尊敬。

それと同時に、これまで父さんのことを全然分かってあげてなかったな~と
反省・・・。


目の前でがんばってる姿を見ることができるのが
自営業の良いとこなんだろうな。


自営をしているお友達が
「そういう気持ちを忘れないことが、自営夫婦がうまくいくコツ」と教えてくれた♪
ホントだね~。
お互いを思いやりながら、尊敬しあいながら、一緒に頑張っていけたらいいな。

この気持ちを忘れることなく・・・。
と言うことで、ブログに残しておきます。(*^^)v
[PR]
# by rikomo39 | 2012-01-13 20:51 | 日々のこと

冬のグラニーとネックウォーマー。

久しぶりのハンドメイドネタ。


d0228049_88329.jpg


ジャガード生地で、冬のグラニーとネックウォーマー。


d0228049_88450.jpg


ネックウォーマーは、かぶるタイプではなくスナップボタンで脱ぎ着しやすいようにしました。

ネックウォーマー、温かくて便利なんだけど、ボアを使ってると、外す時の静電気が苦手。
これだと静電気起きません♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、やって来ました。年末。
今日は絶対、掃除がんばる~っ!
[PR]
# by rikomo39 | 2011-12-29 07:57 | ハンドメイド